ゆーちゃん、3歳♪

ここ2ヶ月くらいで随分おしゃまになったなぁ〜と思っていたけれど、3歳になった。
次女ということもあってか、ちーちゃんより言葉が達者になるのが早くて、去年のちーちゃんよりも自分が3歳になったことをとても意識できていて、誕生日が来たことをとても喜んでいた。
去年はうまく消せなかったケーキのろうそくもきっちり消せて、ケーキも完食!ママの分のイチゴも食べるくらいの食いしん坊ぶりだった。
その食べっぷりをいつものお夕飯にも見せてくれたら、母はどれだけ嬉しいか。。。(T_T)
ちょっと体格は小さいけれど、元気っぷりと言葉や心の発達ぶりは充分ではないかと思う。
しかし、ゆーちゃんの女の子らしい性格を見るにつけ、
「コレは思春期には難しいコになりそう・・・」
という予感もしている。
まあ、可愛い女の子だから、それは仕方ないか。(親バカ)
オムツを完全卒業したら、何か習い事を始めさせてあげたいと思っているのだけど、それは春頃か夏あたりの話になるかなぁ?そのへんだったら保育料が下がっている筈だから、(私が仕事を続けてさえいられてれば)費用はなんとか捻出できるだろう。
これからも元気にスクスク育つんだよ〜☆