あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
ホントはもう少し明るめなネタで去年の書き込みを終わらせるつもりが、なんだか落ち着かないでいるうちに年が明けてしまいました。
どうのこうのできっと今年もそんな調子なんだろうな。
このところ子ども達の様子にあまり触れる内容が書けていませんでしたが、家族みんな元気にしております。
まあ、2人揃って鼻水が出てはいるのだけれど、年末最後のお医者さんの診療日にお薬をいただいたのでとりあえず安泰だし、今朝も元気に近所の神社でお参りして、怖がりながらも獅子舞に噛んでもらってラムネももらいました♪
ちーちゃんは相変らずマイペースでちょっと恥ずかしがり屋さん。
ゆーちゃんはホントは大胆不敵なんだけど最初はとりあえず慎重派という頭脳タイプ。
今さら2人でゴーオンジャーにはまって(あと少しで放映期間終わるのに)テレビや本を見ています。
ちなみに、ゆーちゃんはこの頃は私と一緒に寝ているのだけど、寝る前に
「ママ好き♪」
と言って、ホッペにチューしてくれます。
日中がツンデレな子なので、可愛いけど(親なのに)ちょっと戸惑います。
親の愛情を感じたいという気持ちの表れなのかなぁ?
そんなこと、確かめなくても大丈夫だよって教えてあげたいところなのだけど、まあ、本人がそうしたいと思う時期なのかな?(3歳なりたて)
さて、今年の目標ですが、ダイエット(笑)はお約束として、もう1つ、できれば「貯金」で行きたいです。
例の家計簿はまだつけてます。やはりこの収入に見合う支出のあり方をきちんと考えなければいけないようです。
4月からの仕事次第では(今までカジュアルOKだったので)ビジネス用の服を揃えなおさないといけなくなる可能性もあるので、それまでにダイエットをある程度成功させるか、服を買わないといけなくなるかも。
・・・という支出をできれば出さずに済むように、ダメでも多少の出費に耐えられるように、今年も頑張ります。
ではではっ♪