あっというまに金曜

ちーちゃんの水疱瘡はようやく回復のめどが見えた。
発症した次の日(水曜)の夜は痒みで夜中に起きてしまい、木曜日がピークだった様子。
今日は既に元気を取り戻し、仕事を休んでくれた旦那さんと日中ベッタリで過ごしたようだ。
ちなみに全く元気なゆーちゃんも一緒。
この休み中にゆーちゃんが発症しなかったところからすると、やはりちーちゃんは保育園の同じクラスの子からもらった可能性が高いようだ。そして、そうなると多分ゆーちゃんはちーちゃんから感染して再来週あたりに発症する可能性があるのかな・・・?(^_^;
そんな今週は、誰かが自宅で子供たちを看てくれているのをいいことに、私は毎日仕事を残業しておりました。
もうすぐ辞める仕事なんだけど、その分、次の仕事に向けてのスキルアップに繋がりそうな業務には貪欲になっている。
高卒で40歳を目前にした自分にチャンスがあるかどうかはわからんけど、只今マーケティング系の仕事に興味を持ってきたので、そっちで頑張れるような実務経験をギリギリまで積みたいと思っている。
しっかし・・・現時点でリクナビを眺めてみて、いいなと思う仕事は何故か東京の東の端っこ方面が勤務地なことが多くてガッカリしてしまう。錦糸町とか、銀座とか、御茶ノ水とか、品川とか・・・(-_-;
独身の頃なら通勤時間も残業時間もいくらでも構わんと思えたけれど、今は無理。最悪18時退社が見込めて、帰宅までの時間が1時間を切ってくれる条件でないと。。。
新宿、渋谷近辺で、でもあわよくば自宅になるべく近い場所で・・・はさすがに難しいとして、春までになんとか良いご縁を発掘できたらいいなぁ。。。