そんな服事情

↑の作業をした流れもあって、やっぱりこの頃は散財したくない気分がいっそう高まった。
でも、できれば、したいことが2つほどある。
1つは散髪。
1つはオフィスカジュアル系の服の買い足し。
自分で言うのもかなしーのだけど、太めでゆる〜い顔のラインのオバサンの髪が中途半端に伸びると、オタクっぽい澱んだ空気感を生んでいるような気がするんだナ。
ちーちゃんがいじって遊んでくれているので、とりあえずは大目に見ているのだけれど、2月にはもう少し転職活動を活性化させたいので、その頃合に照準を合わせてサッパリしたいとは思っている。
予算は概ね5千円かなぁ。他の出費が期待通りの範囲で収まってたら、やっぱり切るべきだろうな。
そして服は、やっぱり転職活動を意識して、ちょっと考えておきたいと思った次第。
さすがにこのサイズでスーツを買うのは悔しいから、今着られる最後の一着で面接関係はなんとか頑張るとしても、やっぱりオフィス向きの服を少しは持っておきたい。
特に・・・スカート。
いや、もう諦めて、万年妊娠6ヶ月のお腹を収納してくれるパンツを買うべきかな。
しかし、そういうパンツは概ね「スラックス」と呼びたい風情になる可能性が非常に高い。。。
そして、そういうパンツを探すには、そろそろオバサン用の服屋さんへ行かないといけない気配がある。。。
もちろん、なんとか今まで使っていたお店でもある程度は着られるサイズは残っているけれど、デザインが限られていたり、さほど似合わないわりには割高感がある価格帯だったりしている。
今の自分としては、中途半端な品で散財したくない。
そんな時、ちょっと気になるのはネットオークションや中古屋の古着なのだけど、この2つはどうもイカンッ。
13号の服を探す人間の苦労を理解していない。
目当ての商品が見つけにくい。そしてやっと見つけてもやっぱり中途半端な品である可能性が高い。
・・・というイライラを実はここ2ヶ月ほど密かに展開していたのだけど・・・
今、気になってきたのは通販だ。
サイズの展開は申し分のないものが生協のカタログでよく付いてきていて、近頃それがとっても気になり始めている。
しかし、品の良し悪しの当たりハズレがありそうなのが心配なんだなぁ。。。
昔、フxリシモでそういう思いをしたことがあった。
(まあ、あれは半年くらい黙って買い続けるというヘンなやつだったせいもあるか)
こんなところで当たり外れにドキドキするより、1枚100円の宝くじの方が楽しいかなぁ・・・?なんて迷ってしまう。
とはいえ、多分年間で最も服が割安になる時期は今だろうなぁ〜と思うと、やっぱりちょっと迷う。
よし、今週はあと1回ずつくらい、普段利用する店とカタログを交互に見て、それから決めよう。
散財もキライだけど、無駄に迷って時間を費やすのはもっとキライだったりするので。