休日の王道

今日は、朝からいい天気だったので、洗濯物をして、お布団を干して、掃除機をかけた後、デジカメを持ってちょっとお出掛けした。
都心は満開宣言だとニュースで言っていたので、近所の桜を写真に撮ろうと思った次第だったのだけど、うちの近所は都心よりも寒いという事実を再確認した。(笑)
まだ8分咲きくらいかなぁ。満開は次の日曜あたりと見たけど、天気予報は雨なんだよね。
平日になってしまうけれど、来週の木曜あたりまでにいい天気の日があったら、散り際の夜桜でも楽しみにまた出かけるかなぁ。。。
・・・なんて思いつつ、続いて近くのデパートに行ってGAPの服を物色。
1人で落ち着いて服を見ているせいもあってか、今回はわりと気になる服がイロイロ。
3つほど手にとって試着してみたら、1つはそもそもの形が変わったヤツで、やっぱり着こなせる自信もないので却下。1つは気に入ったけれど、モノのわりにはちょっと高い。1つは気に入ったけれど、ちょっとサイズに余裕がないと判断して、もう1つ上のサイズを着直してみて納得。
結局割高感を感じた服も含めて2点をお買い上げ。1万円を使ってしまった。
実は昨日も買い物に出かけて1万5千円のバッグを購入している。(←ボーナスないのにボーナス払いで)
これでもう、秋が来るまでは自分のモノは買わないと心に誓った。
買うくらいなら痩せろ、自分!
・・・なんて自虐気味に思いつつ、自宅に戻ってお昼ご飯を食べたのち、前述のとおり、決意をこめてビリーを実践。
じんわり汗をかいたので、ちょっとシャワーを使いたいなぁと思ってお風呂場へ行ったら、そろそろなんとかしたいと思っていたお風呂場のカビを今やっつけたいと思い立って、シャワーは使わずお風呂掃除を実行。
カビ取り剤を振り撒いて、しばらく放置している間にお夕飯の下ごしらえを始めて、お風呂掃除も続行した。
お夕飯のメニューが1つ出来上がったところでちーちゃん達を保育園へお迎えして、帰ってからも比較的時間の余裕があったので2人と遊びつつお夕飯の支度を続けて、いつもより30分早く夕食を摂ることができた。
う〜〜〜ん、いい休日だったなぁ♪
これでまた、月曜から頑張る気力がチャージできてきたぞ♪
明日は多分筋肉痛だろうけれど、次は体力もチャージできるように頑張るぞ!

↑撮影した桜のひとつ