仕事初日に

・・・ちーちゃんが発熱した。
朝、「頭が痛い」と言っていて、その時の熱は37℃だったものの、なんだか瞳がウルウルしていて食欲もなく、ちょっと心配ではあった。
ちょっと迷って、一応実家の母にもしもの場合の予告の連絡をした上で保育園へ登園させた。
保育園は新しい若い担任の先生になったばかりだし、朝、預ける時に一応状況を伝えたけれど、実際にちーちゃんが調子を崩した場合に気づいてもらえるのはお昼寝前後かな〜?と予想していたら、案の定3時過ぎに保育園から連絡が来た。
とはいえ、今日は新しい仕事の初日。。。
結局母のヘルプに甘えて定時まで働いてダッシュで帰宅。
ちーちゃんは赤い顔でボンヤリしていたけれど、程なく薬が効いてきたようで、元気がないわりにはお夕飯もそこそこ食べてくれて、熱も下がって安心した。
明日も母がちーちゃんを看てくれる約束もとりつけた。
今週休むのはキビシイところだったので、本当にありがたい・・・(-人-)
今年の母の日は是非奮発しようっ!