派遣35歳定年説

↑と言う言葉をわりと最近知った。
ふーん。
そういう言葉で聞く前から、そんな気がしていたここ数年。
メディアやネットでも言われるようになったということは、やはりそうなのだろう。
納得はできるけど、現実が厳しい状況であることを鮮明に感じてややゲンナリした。
(35歳で派遣はみんな定年同然の扱いを受けるという説なのだけど、もうちょっと厳密に言うと、35歳以上で派遣をやるには特化した技能がないと生き残るのが難しいという状況の話である)
ただ、実際に自分がその年齢だった時にはそれをさほど気にしたワケではなく、何をしていたかというと・・・
出産・子育て。
仕事に関する年齢について気にしてもしょうがない状態だったので無視してたのと、出産・子育て自体はしたかったことだから全然いいのだけれど、なんだろう、どうも、私の人生は男が絡むイベントで微妙におかしくなることが多い気がする。。。(-_-;
やっぱり何かスキルアップの勉強がしたいなぁ。