気がつけば1週間も・・・

更新が滞ってしまってたか。。。
毎朝のジョギングを怠らないよう、夜更かしをやめたことと、ジョギングをした後にネットに繋ぐ時間の確保が難しく、1週間も更新できずにおりました。
体重は60キロの壁と相変わらず対峙しております。
(↑ここでへこたれると逆戻りなので、なおさら真面目に続けてた)
そんな日々だけど更新したいネタはそこそこあって、でも時間がないーーーっ!というジレンマもあり、これをなんとかするためにいっそ買ってしまうかっ!?・・・と考え中なのが、コレ!

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

単なるデジタルメモ帳なのだけど、折りたたみ式のキーボードが嬉しい、スマッシュヒットの商品だそうで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
気にはなるものの、価格帯が1万円台後半というのが躊躇の理由。
あのサイズのキーボードが持ち歩けるのは嬉しいけど、ネットにあったユーザーのレポートによると、やっぱり多少たわむらしい。買ったらヘビーユーザーになりそうな自分にとっては気がかりだ。
改良版や他社の類似製品などが発売されて、もうちょっと進化してこの値段で来ることを期待したいのだけど、まだまだ先かな?
あと、最近はネットブックが(特定の通信会社と契約する条件で)1万円前後の値段でよく売られているので、そっちとも価格を比較して見てしまうというのもある。
ただ、正直基本料や通信料を想像するとネットブック利用はちょっと躊躇われるのと、値段が安いやつは台湾とか韓国とか私が嫌いな(サポセン勤務時代にその壊れ易さで苦労させられた)某国内企業のものが多いのが気がかりなので、これまた二の足を踏んでいる。
やっぱりポメラ待ちが一番いいかな〜?
アレを毎日持ち歩けたら、つまらない平日の仕事もお昼休みに気分転換ができるようになって良いかも知れない。
でも、今はビンボーだから、あともう数ヶ月しっかり働いて赤字を出さないで過ごせたら、その時は自分にご褒美として買ってあげようかなぁ・・・、なんて思う。