今日は雨

9月が終わる。
朝から雨で、久しぶりにジョギングはお休み。
近頃仕事のストレスで間食が増えたせいか、なかなか体重が減らなくなった。
ちょっと油断するとリバウンドしそうな気配も感じる。
なんか、新陳代謝がよくなったせいか、お腹の空き方が強烈で、心がすごくしおれた気持ちになる。
それから、時々急激にお腹がくだることもある。
これまた仕事のストレスか?
只今、ハローワーク(ネット)で見つけた仕事に応募するかどうか考え中。
すごく近所にある、小さいながらも技術力で生きてる企業。
・・・の、一般事務。
正社員ではなくて1年更新の契約社員で、正直ちょっと給料が安い。
近所だから家事育児との兼ね合いの心配がないのはいいのだけれど、この給料の安さであれば、せめて正社員にしてもらえるか、賞与をつけて欲しい。
この規模の会社で契約社員扱いとなると、いかにも「業績が傾いたら最初に切るポジションです」というニオイがするところが残念だ。
なんとなく、事務系スタッフをかたっぱしから有期雇用契約でやりくりするような企業は”「誰の稼ぎで暮らしていけると思ってるんだっ!?」と偉そうに言う旦那が幅をきかせている家庭”みたいなイメージがして、そういう会社では働きたくないなぁ・・・と考えてしまった。
まあ、実際には”かたっぱしから”じゃないかもしれないし、正社員への登用があるんだったらいいんだけどね。
・・・とりあえず、そろそろ直接ハローワークへ行って、相談してみるかなぁ。