秋めく食欲

毎日ジョギングしているのに、近頃体重の変化が膠着状態になっている原因は、ひとえに食欲がアップしているせいかと思う。
昨日の食事を試しに振り返ってみよう。
朝は、トースト1枚と牛乳とりんご1/2個を食べて、なんだかまだ食べたりなかったのでビーノ(豆系の味のスナック菓子)を1/2袋食べた。
昼は、焼きそばを食べて、なんだかまだ食べたりなかったので一口サイズのチーズケーキを食べた。
その後、生協で注文した品が到着したので、「朝食ソフトケーキ」と「チーズクッキー」(カロリーメイトみたいな形のお菓子)を1本食べて、しかしまだ食べたりなかったのでカントリーマームを一つと魚肉ソーセージを1本食べた。
夕食はカレー鍋。うどんとご飯を一杯弱ずつ食べて、微妙に食べたりなかったのでまたもチーズクッキーを食べた。
あと、夕食前にまたも魚肉ソーセージを1本。
・・・なんというか、沢山食べてしまわないように気をつけているつもりでいて、なにやら追加でいろいろ食べている。
体の代謝がよくなったせいなのか、秋になっておいしい食べ物が増えたせいなのか、なんだかよくお腹が空いてしまう。。。
今月は下旬に保育園でお芋掘りの予定があって、子供2人が持ち帰る予定の分を消費するためにさつまいも強化週間も発生するだろうし、頑張って運動量も増やさないとなぁ。
でも、近頃何を食べてもそれなりに美味しいと感じるので、そこはそれなりに幸せです♪v(^o^)