乳がん検診だったのだけど

↑で行ってきたお医者は乳がん検診で、今日はエコー検査を受けたのだけど、なにやら塊が見つかったとのことで、
「脂肪じゃないかと思うけれど、ハッキリしないのもなんだから、細胞診をやります」
と言われた。
細胞診って、アレですね、乳房に針を刺して細胞を取るやつですね。
絵的にイヤなんですけど、予防接種の注射くらいの痛さですか?とか、むにゃむにゃつぶやく間もなく、そう宣言してから1分後にはブスッと刺されて採取完了。
ひーん、さほど痛くなかったけど、ちょっと怖かった。。。
採取した細胞をパッと見ても
「うん、やっぱり脂肪かなぁ〜?」
と先生が言ってたから、まあ、そっちについては気にすることはないかな、と思うことにした。
しかし、脂肪ですか。
うーん、
つまり、これって、ちょっとだけ胸から脂肪吸引されたってことですか?
怖かったのはもうオッケーだけど、今度はちょっと損したような気分になった。。。