有休消化3日目

とりあえず、保育園へ娘達を送りに行ったのち、事務室にいた人に来週から無職になることを申告した。
書類を書いてくださいね〜と言われて渡されたのは、「異動届」というマルチ書類(笑)だった。
「異動」の内容を選択して記入するようになっていて、トップ項目が”退園”でウゲッと思ったけれど、その他勤務先変更や産休取得や家族構成・氏名・住所の変更などもその紙に書いて提出するらしい。
エコだなぁ〜。
ちなみに紙の一番下には”保育園長の意見”を書く欄があって、これを見た瞬間、この保育園が開園した当初の政治家的な園長先生ではなくて、今は叩き上げ系の園長に代わっていて良かったなぁ〜と思った。
提出は来週でオッケーなので、今週中にひとつくらいはいい連絡があるといいなぁ。
ちなみに今日は、

  • リクナビで応募した企業の書類選考結果がそろそろ来る筈
  • ハロワから応募した企業の書類受付〆切り直後で、そろそろ書類選考結果が来る筈
  • 自宅に近い某所に社屋がある某企業の子会社(派遣業)に派遣登録をしに行く

・・・というイベントフラグが立っている。
連絡待ちについては、状況によっては明日とか来週前半に遅れる可能性もあるけど、遅れた分だけ朗報ではないお知らせが来る可能性が高そうな気がする。
新しい派遣登録先はどうかなぁ?行ってみた印象次第では登録だけにしておこうかどうか迷うところかな。
今までよく利用していた某大手派遣会社のWebサイトは、ここ1週間ほど特に求人案件数が減っている。
派遣スタッフへの対応に安定感があるので、派遣でやるならなるべくココから仕事が欲しいと思っていたけれど、ここ数ヶ月、ゆうに20件以上は紹介を断られているので、そろそろ潮時なのかもしれない。多少時給は下がっても企業の子会社になっている派遣会社を狙う方が、求人案件は少なくてもツリがない分確実かも。
さて、このムリムリな天気の中、洗濯物は干し終わった。この後掃除もやろう。
そして今日の派遣会社の所在地と持参する物を確認したら、残った時間次第では、近所のお風呂にでも行こうかなぁ・・・?
でも、出掛ける前の化粧の時間はちゃんと残すように気をつけよう。(笑)