そして日が暮れて

・・・というか、まあ、今日はお日様は雲に隠れてたんだけど。
返事が来るかも・・・と思っていた件は、現時点ではどちらも来なかった。
うーん、まあ、どちらも応募者多数だったろうから、純粋に昨日までひたすら受付してて、今日から選考を始めてたとしたら、今日は返事が来ないとしてもあるっちゃあるか〜。
やはり明日が一番可能性が高いのかな。もしくは月曜。そこまで待っても返事がなければ、次へ動くべしだな。
明日は旅行に行くので、車の運転中とかに電話が来ないことを祈りたい。
それから、今日初めて行った派遣会社。
予想通り、派遣業での歴史は浅い会社だったようで、会社の雰囲気が全体的にとても品が良かった。
スキルチェックにはすっかり慣れた自分だったけれど、ここでのチェックには「正しい敬語の使い方」や「一般常識」もあって、これが本当に仕事紹介に反映されるのだとしたら、派遣社員に対して単純なスキルだけではなく、品性も求めていそうだという感じがした。
親会社のイメージからして、もっとドライな方かと予想していたのだけれど、実際に仕事をもらったらどんな感じなのかなぁ〜?
勤務条件が合う仕事が来たら、時給が多少安くてもオッケーしてみたらいいことあるかも知れない。
仕事、来るかなぁ・・・?
今回登録のきっかけになった案件については、19日以降に結果が出るとのことなので、これまたのんびり待つとしよう。