趣味的願望

さっきいりーさんへコメントを書いていて、急に強烈に思った。
どうか、スティーブン・キングが生きているうちに、是非とも「ザ・スタンド」を映画化して欲しい!
それも、「ロード・オブ・ザ・リング」ばりに3部作とかで!
あの作品であれば、3部作でやっていけると思う!
原作は文庫本5冊分あるのだけど、最初の1冊分だけでも十分なスペクタクル作品に出来上がると思う。(しかも、そこまでで話がそれなりに完結しちゃってたりもするし)
たぶん、それでがっつり興行収入が出るような作品に作り上げて、続編は生き残った人たちが紆余曲折しながらも新しいコミュニティを作るまでの内容をこってりと濃く描いて、完結編でコミュニティ同士の対立からその顛末までを描けば・・・うーん素晴らしい☆
で、全編にあのミステリー的演出を必ず含める。
今はすごい不景気な世の中だから、映画製作にお金を賭けるのはむずかしいかもしれないけれど、ウイルス兵器が世界中に蔓延して人類が滅びかけて、生き残った人たちがサバイバルしたり対立したりする話って、すごく今のご時世に合い過ぎるくらいの話だと思う。
あ、でも、今の時期に合うとは言っても、今から作品作ったら最低でも公開まで2年はかかるだろうから、その頃には旬を過ぎているかもしれないのかなー・・・?
少なくとも日本は2年後くらいならまだセーフのような気はするけどね。デフレは進むのかな?どうなのかな〜?
2年後、ちーちゃんはもう小学生になっている筈だけど、これ以上景気が悪くなっていないことを願うばかりだワ。。。
あ、趣味的願望から急に現実的願望になっちゃった。(^o^;