あーいかん

今日は午前中こそ調べものしたりお夕飯(はやっ)のシチューの仕込みをしたけれど、午後はダラダラ過ごして終わってしまった。。。
保育園のお迎えの前にスーパーと薬局に行くのだけでもクリアしよう。
でも、一応言い訳をすると、ちょっと風邪っぽくて喉が痛くて、保険証が契約が今ちょっと切れている派遣会社のやつをそのまま使ってOKなことが判明して、それでお医者に行こうかと思ったけれど、結局明日は映画がレディースデイなのでお出掛けして、その帰りに(例の乳がん検診の結果を聞きに)お医者にも行って、その時本格的に体調が悪かったらついでに風邪の具合も診てもらうことにしよう・・・というような明日の計画を立てた時点で今日の外出意欲が減退してしまった上に夕方にドバッと雨なんか降っちゃって。。。
・・・言い訳するヒマがあったらもう行こうっ。