スキーを予約したけど・・・

実家の母から
「お金は出すから、今年はちーちゃん達をスキーに連れていかない?」
と甘い言葉をいただいたので、姉の子供達も一緒ということで各方面と調整しながら計画していたのだけど、なかなか日程が決まらず、最近になってようやく年末に行くことが決定した。
今から年末の予約って、できるのか・・・?
と、不安に思いつつも、小さな子供や膝の調子がイマイチな両親も楽に行けて、程ほどの予算で納まる場所を、と探していたら、まあまあの場所を見つけた♪
・・・が、通常プランについては既に予約がいっぱい。
うーん、厳しい。
が、ここで諦めずにいろんな宿泊プランを再チェックしてみたら、
”ホテルの都合に合わせていただけることを条件にしたアウトレットプラン”
なるものを発見。
再度予約をチャレンジしたら、見事に2泊3日で予約ができたっ♪
しかも、大人4人子供2人で行くというのに、交通費も含めて10万ちょっとしかかからないって、凄いっ!
・・・が、この宿泊先&スキー場には重大な懸念がひとつある。
雪・・・積もってくれるかなぁ???
今日現在のゲレンデに設置されているライブカメラの映像だと、見事な野原だった。(笑)
もともと毎度年末はギリギリにやっと雪が積もる地域で、人口降雪機でなんとか営業しているらしく、過去のブログをチェックさせてもらった感じでも、私が予約した時期にきちんとゲレンデが全面オープンできていたのは2005年が最後らしい。
普段は晴れ女を自認している私だけど、今回は雪女になりたいなぁ〜。。。
あ、でもこの宿泊先はプールもある大きなホテルなので、ダメでも一応遊びには困らなさそうだということで、まあ、救いがないこともない分だけ良いんだけどね。
でもやっぱり折角なので、どうか雪が降りますように〜。(-人-)