明日のバレンタイン

ちーちゃんのクラスの女の子達はそろそろおませなお年頃になってきたようで、
「○○くんと結婚するの〜」
「××くんにチョコあげるの〜」
と盛り上がっている子もいるらしい。
わが家のちーちゃんとゆーちゃんはどうなのかな?と思い、
「ちーちゃんとゆーちゃんは明日のバレンタイン、誰かにチョコをあげたい?」
と聞いてみた。
「明日って何の日?」
と聞き返されたので、
「好きな子に”すきだよ〜、いつもありがとう”って伝えてチョコをあげるの」
と説明したら、
「うーん、じゃあ、ちーちゃん(←自分)」
「ゆーちゃんはキリンさん!」

というお返事がきた。
服や髪型は女の子らしさを意識し始めてはいても、そっちはまだまだ小さな子供らしくて安心したようなちょっとつまんない(笑)ような。
まあでも、明日のケーキ作りは一緒に楽しんでくれることでしょう☆