たっしゃでね

偶然、昔の彼氏の消息が耳に入った。
婚活をしているらしい。
私よりちょっと年下の彼氏だったので、確かに今が勝負どきだよなぁ。。。
若干頼りなくて男っぽさが薄いのが難点だけど、それ以外は全然いい人だし、(私が知っていた当時のままならば)ルックスも経済力も問題はないから、結婚できるかどうかは出会いと本人のその気次第だと思うんだけどなぁ・・・。
本人いわく、
「なんか合コンには向いていないのかも。
大人数で盛り上がるところまでは大丈夫なのだけど、二人だけでとなるとうまくいかない。」
のだそうで。
・・・しっかし、偶然漏れ聞いた消息は何故かこれだけで、しかもコレというのが正直笑えてしまった。
巷の「婚活」をこんなところで聞くとは思わなかった。
でも、元彼女として人柄は太鼓判を押せる人物だと思っているので、大丈夫、ちょっと歯車がうまく合っていないだけだと思うよ。
世にいる「婚活」で苦戦している男性の多くが元彼と似たようなタイプだとしたら、ホント単純にきっかけの問題だけなんじゃないかと思った。
たぶん、仕組まれた「きっかけ」に気分的に乗れないとか、女性側が初期設定にしている条件や希望に気後れしてしまうとか(おそらく女性側は言うだけで本気で要求はしていなくて、それを基準とした妥協点を探しているだけだと思うんだけどな)、そんなところなんじゃないかなぁ。。。
もう会うことのない元彼ではあるのだけど、次に消息を聞く時は、親バカ話とかがいいな。
がんばれよ〜っ☆