やっていけるのか?

保育園の関係で、他にもブログを管理することになった。
メーリングリストの管理者もやっているのだけど、そちらももう1つ立ち上げないといけなくなった。
なんだか、得るものがあまりない割には忙しくなっているような気が。。。
でも、それはあくまで短期で考えた場合の話で、長い目で見れば今ががんばりどきなわけで。
まー、なんとか、がんばろー、自分。
それなりに社交的になろうと努めているけれど、どうも天性で社交的になれるようなタイプではないなと自覚している。
そのかわり、「裏表なしでやってるから勝手にいじってね〜☆」というウェルカムスタイルで、いろいろとコミュニティを拡大している。
ここで重要になってくるのは、「がんばる」と言ってもあくせくと何かをするというよりも、良心に基づいた言動を心がけて自分を表現し、かつ、他人の悪意や無神経さには鈍感であること、と考えている。
それでついてきてくれる人がちゃんといれば、これできっと大丈夫。
・・・ということで、まだしばらくリアル疲労は続きそう。
今年の夏はなるべくスタミナになるものを食べるとしよう。