がんばれ岡村さん

芸能ネタですが事情通でもなんでもない、つまんないコメントで恐縮です。(-o-;
なんとなくなのだけど、自分、ナイナイの岡村さんのことを呼び捨てにできず、「岡村さん」と言ってます。
年代が同じせいか、どちらかというと実は芸人的というよりは友人的目線で好感を持っているのと、子供達が芸能人だからって誰彼構わず他人を呼び捨てにするのを予防したいのもあって、自宅のテレビでよく観る芸人の代表格として、彼については「さん」付けで呼んでいた。
原因不明の病気で休養かぁ・・・。
この年齢、そういうコトもあるよね。
わりと新しいニュースでも、木村拓也コーチが突然死んでしまったのもあったし、「突然」とはいっても「不思議」ではない感じがしてしまう。突然バッタリ倒れちゃうのって。ああコワイ。。
なんか、心の病という説がまことしやかに流れてはいるけれど、個人的な印象としては、もともと先に病気や身体の衰えがあって、それを気力でカバーしていたのが、そろそろ気力でももたなくなってダウンしたって感じなんじゃないかと思っている。
なんでかというと、独断と偏見による理由ではあるけれど、もしこれが逆だったら、私はそんなに彼に対して好感は持たなかったと思うから。
ということで、根っこは大丈夫、相変わらず魅力的な芸人さんだと思っているから、早くよくなって復活して欲しいです。待ってるよ〜☆
・・・・・・ただ、大人として予想する悪影響としては、療養生活が長期化すると○ちゃイケ存続の危機が訪れるかもしれないかな(-_-;
こういう時の乗り越え方として、「笑っていいとも!」でタモさんが休みを取った時に日替わりで他の出演者が間を繋いでいた手法を思い出した。
新番組の企画ならいくらでもあるだろうけれど、どうにか乗り越えられるといいなぁ。。。