タイミングが悪い!

うちは電話とテレビとネットに某有線のサービスを使っているのだけど、今日未明にいきなり使えなくなった・・・(ノ△T)
ちなみに最初にテレビの異変に気づいたのはうちの旦那さんだったのだけど、本人は撮り溜めしていた番組さえ見られればどうでも良かったということで、いつもの時間に私が起きてくるまで完全放置。(そのうち勝手に直るだろうと思ったとのこと)
結局朝から私一人で配線チェックからカスタマーセンターの連絡先探しまでやる羽目になり、電話とネットも不通と聞いて旦那さんもやっと異常を認識した状況だった。
今日は偶然会社は休みの予定にしていたからいいものの、おかげで業者待ちで保育参加の予定をキャンセルすることになってしまった(`ヘ´)
なんで〜?なんで〜?
どうしてうちは、車の運転もパソコンの設定もテレビの配線も故障対応も旦那じゃなくて私がやるのぉ〜〜〜?
保育参加できなくて超ガッカリ。。。