運がない追加

そうそう、もうひとつあった。
ゆーちゃんの誕生日が迫ってきたので某ケーキ店でケーキを予約した。
が、その帰り道(ゆーちゃんを保育園にお迎えに行く道中)に店から電話があり、
「注文を受けたケーキですが、出荷できる期限が8日までで、受け取り予約をいただいた9日はもう作ってないです」
はぁ・・・。
確かに”季節のケーキ”ってなっていたけど、いちごのケーキじゃないか。
これはおそらく、製造ラインをクリスマス用に切り替えるあおりを受けたとかだろうか?
まあ、それはもういいけど、じゃあ、他の品を・・・と再検討してみたものの、結局よさげなケーキが見つけられなかった。
なにせ、この後ちーちゃんの誕生日、クリスマス、と続けてケーキを予約してあるのだけど、それらにかぶらない方向性のもので、ゆーちゃんが喜びそうな可愛いケーキとなると、結構選択肢が少なかったりする。
ということで、そっちのケーキ屋さんはキャンセルに決定。
9日に間に合うように、明日早々に別のケーキを見つけて予約せねば。