更新

派遣会社と面談した。
更新に先駆け、業務を増やしたいとの希望が派遣先からあったとのことだった。
O型人間である私には向かないかもしれない細かい仕事をいろいろ告げられたものの、今まで繁忙期以外はもらっている時給ほど働いていないなあ〜と思っていたので、特に条件は付けずにOKした。
ただ、増えると聞かされた仕事って、他の派遣社員の人がやってた仕事内容の5割くらいをごそっと持っていく感じじゃないか…?というのが気になった。
その派遣社員さんは私より年配だけど温厚な人柄で周囲の人望がある。あの人が辞めるということだったら悲しいなあ。。。(;_;)
でも、他に考えられる予想としては、部署の再編成があって、派遣社員の仕事も組み直しというのもありそう。
でもやっぱりそれはそれで誰か派遣が減らされそうな気がするなあ。。。
フツーの更新話でとりあえず良かったけれど、しばらくは貝になっておこう。ちょっと悲しい予感がするから…。