言った

旦那さんに、うちらが夫婦として無理だという話をした。
そして、私がどうしたいかも言った。
旦那さんの方は多少ごにょごにょ言ったけれど、私が思ったことについては理解できたらしい。
私がこれを考えて旦那さんに伝えるまで、それなりの時間を要した。
きっと、その倍の時間くらいは、旦那さんの結論を待ってあげるべきだろう。
私の意志は決まっているけど、先を急ぐわけではないから、待つのは別に苦ではない。
今回は旦那さん側からの言い訳や反論は少なく、その後小一時間ふて寝ののち、遊びにきたちーちゃん達と楽しそうにしている。
言う必要があると思ったから言ったけれど、私だけスッキリしたみたいなのがちょっと申し訳ない。