順調♪

結局今週はペースを落としたり雨天でお休みしたり、ゆったりジョギング週間で終わった。
いやでも、この、足首をかばいながらペースを落として時間をかけて同じルートを走る(何割かは”歩く”に近かったけど)のは案外いい汗をかけて、いつもと違う部分が軽く筋肉痛になったりして、時間さえ許せばこういうのもアリかな?という感じがした。
そして、今週はランニングの本も購入した。
高橋尚子のランニングパーフェクトマスター―Qちゃんと一緒にハッピーランニング! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)
ぶっちゃけQちゃんである必然性はなかったのだけど、DVDで解説されているのが良かったので選んでみて、早速ストレッチをやってみたら、自分の体の硬さに改めて反省した。(>_<)
よくこんな硬い筋肉と関節で毎日7キロ走ってるよなぁ。これじゃ当然毎年ケガするって。
・・・ということで、今週のお休みモードは非常に有意義だった☆
来週もまたがんばろうっと♪