クセになる☆

今日は確か夏至だったっけ?
すごくいい天気で4時過ぎに目が覚めて、テレビを観ながらまったりストレッチをして、5時過ぎからジョギングに出た。
昨日1日休んでサポーターをしておいたのが良かったのか、足首の痛みは最初はあまりなく走れたものの、後半あたりからだんだんハッキリ痛み出して、最後の500mあたりは痺れに近い痛み方になってしまった。
まあでも、う〜ん、ゆっくり走っていれば、強烈な痛みまではいかないで頑張れそうかなぁ。
そして初のアイシングを試してみた。
結構大き目のスプレー缶で、こんなの使ってるのを見るのはプロ野球選手とかサッカー選手とかってイメージが自分の中にはあったのだけど、シューッという音のイメージに違わず心地よくキレの良い冷たさがふくらはぎと足首に来て、とても気持ちが良かった♪
とはいえ肌に若干ピシッとくる刺激もあって、説明書きにあったように、確かにこれは2秒くらいでやめておいた方が良さげな冷たさだな。でもあともうちょっとやっていたい感じもしてしまう・・・。
今年の梅雨はどうも天候が不安定で微妙だから、走れる時はしっかり走って、雨の時はきっちり休んで、焦らず夏までマイペースで頑張るとしよう。
あと、今日は本屋さんでストレッチの本(できればDVD付きとかがいいかも)を探すとしよう。