理屈で片付けてはいる、けど

mixiよりこっちの方が自分の匿名性が上だと信じて、書く。
(すぐ消すかもしれないです)
気になる人がいる。
まあまあ仲は良い。
とはいえ仲が良い、と言っても、一緒に遊んでいるとかじゃなくて、相手の方は普段寡黙でぶっきらぼうで真面目でちょっと天然ボケが入っていて、でもなぜか私にだけは愛想がよくて、
「yaguuuさんと話しているときの××さんはすごく嬉しそうに見える」
とわざわざ言ってくる人がいるくらい、たまに見せる笑顔が珍しがられている。
たぶん、以前一緒にお仕事をすることがあって、その時にそれなりの信頼感を持ってもらえた結果なのだろうと私自身は思っているのだけど、お互い既婚者なので、周囲からそんなふうに言われてしまうことはあまりよくないような気がしている。
なので、こちらとしては社交辞令的な愛想は残しつつ、基本はビジネスライクな雰囲気で接するようにしているのだけど、私から見ても、なんだか子犬になつかれたみたいな雰囲気で話しかけられてるよなぁ〜、という感じがしてしまっている。(ちなみに相手はそこそこ年下)
そんな感じで、とりあえず大人の対応をしているつもりではあるのだけど、若干困ってしまうのは、つまり、まあ、私自身、相手のことが嫌いじゃない、という部分。
先々の妄想をしたらすぐに行き詰まることはわかっているので、なんにもしないけど、相手の子犬っぷり(爆)が加速するようなことがあったら、あえて冷たくしないといけない時が来るのかなぁ・・・?
ちょっと虚しい。