冬の恒例?

去年も一昨年も丁度同じ時期になっていたのだけど、まぶたが痒い・・・。
違和感を感じていたのは先週末あたりから。
月曜の朝、ジョギングをしていて汗がやたらまぶたに滲みるなぁ、と思っていたら、日中はやたら目が乾く感じがしたのとやっぱり痒みがあって、夜によくよく見てみたら、去年と同じ症状が右の下まぶたに現れていた。
赤くなってやたらシワシワしていて痒い。上まぶたの一部も同じように痒くなってきている。
眼科に行こうかな?と悩んでいたら、去年処方された塗り薬がまだあることに気がついて、早速塗ってみたら症状が和らいだ。
薬の使用期限は今年の6月になっているけど、開封済の古い塗り薬を使うのは多分あんまりよくないんだろうな。(^_^;
まぁでも、まだ症状は軽い方なので、コレでちょっと様子見させてもらうことにしよう。
他の部分だったら何もしないところだけど、やっぱり目元は気になるんだよなぁ。
コレが長引くと、そのまま目元のシワとして残ってしまうかも、とか。
もうアンチエイジングとかジタバタしないと基本は決めているつもりなんだけど、やっぱり急な変化は避けたいかな〜。