狭くて悪いけど家で遊ぼう

ちーちゃんが、友達とうちで遊ぶ約束をした。
うん、いいよ〜。
でも、その前に部屋を片付けねば。。。
ちなみに、うちは4人家族で2LDKでLは大きくないっす。
でも、ちーちゃんが休日も一緒に遊びたいと思う友達との仲が深まればいいな、と思うし、外で遊ぶより家にいる方が季節的に寒くないし親的にも安心なので、そういう話が出たら(物理的に無理なスケジュールでなければ)OKしている。
妹がいるけど年子なので混ざって遊べるし、旦那さんはテキトーに別部屋で寝ているか外出すると思われる。
と、OKと言いつついろいろ配慮事項はあるのだけど、ひとつ単純に気になることがある。
うちの学区域は戸建にせよマンションにせよ、家を購入している家庭が断然多いい。
そして、うち(賃貸)よりもそういうお宅の方が当然広いし子供のための部屋も確保している。
なのに、そういうお宅に住んでいるわりには子供が友達を家に招くことに二の足を踏む親が多い気がするのだけど、なんでなんだろう?
私がそっちの立場だったら、親同伴だったら面倒くさいけど、子供だけ遊びに来る分には全然歓迎するんだけどなぁ。
・・・あ、
でも、もしかして、実はちーちゃんが私が思っているより社交ベタなだけだったりして?
・・・・・・なんか、その説の方がありそうな気がしてきた。(^o^;
休日も友達と一緒に遊びたいけど、よくわからないフィールドへ行くのがイヤだから自宅に招く、と。
ありそう。(笑)
あああああ、もぉぉぉぉ、
宝くじ当たって一括払いで私名義で家を買いたいなぁ〜。