インフル包囲網

インフルエンザが流行っている。
とりあえず我が家はまだ誰も罹っていないけれど、周囲では罹った話が飛び交っている。
会社の上司や取引先、親しくしているご近所さん一家、ちーちゃんが毎朝一緒に通学しているお友達やクラスの座席の後ろ2人、保育園の乳児クラスで10人。。。
ちなみにそんな我が家で予防接種を受けているのは自分ひとり。
(旦那さんは自己判断に任せていて、子供たちについてはイヤがるのを説得するのが面倒であきらめた)
そのうち誰かが罹りそうだけど、どうせ罹るなら2月中であって欲しいなー。(-o-;
仕事の繁忙期で保育園のイベントも多い3月は困る。(実は今もそこそこ忙しいけど)
もちろん罹らないのがイチバンなんだけど、手洗いうがい以外に特に予防手段はとっていないし、インフルの勢いからして罹っても不思議じゃないとは覚悟してるのだけど。。。
そんな自分は実は(記憶が正しければ)生まれてこのかた、インフルエンザに罹ったことがない。
インフルエンザじゃない風邪とか蕁麻疹とか膀胱炎とかは患ったことがあるので、別に特別体が頑丈ということではないのだけど、何故か流行りモノに乗れない。(笑)
でもだから逆にインフル罹るとどうなるか不安ではある。
ちーちゃん&ゆーちゃんの水疱瘡リレーで半月間看病を自分・夫・実家でローテしたことはあるけど、家族内で感染したらそれ以上かかるかもしれないと思うとホント不安だ。
近頃自分がイマイチ運がないように思えてるのだけど、こういうところで運を使っているということならばよしとしよう。
ということで、罹らないといいな☆という長くてしょーもないつぶやきでした。(*^o^*)