Cluv Tomo.#3に行ってきた!

15時開始の方に行ってきました〜☆
今回特に思ったのは、前回よりも親子連れが多かったこと。(自分もだけど)
そして、おしゃれさんな小中学生の女の子が多かったなぁ〜と思った。
自分の入場順は1500番あたりだったのだけど、子ども専用の観覧場所は既にいっぱいになっていて、あの人ゴミの中を娘だけ行かせるのは不安だったけど、丁度係の人がいたので、
「小さい(←身長120cmしかない)のでよろしくお願いします」
と声をかけたら、わかってもらえたようで、端っこだけど見える場所に誘導してもらえて良かった。
自分はフロアの端っこでちーちゃんの位置を確認できたところで、そこから観ることに決めた。
15時をちょっと過ぎた時間にCome on!からスタート。
相変わらず、ダンスは自信たっぷりに踊っていて、立ち姿歩く姿だけでも惹きこまれるなぁ、と感動した。
そのまま畳み掛けるように3曲歌ってMCでごあいさつ。
うさぎのトムくん(サイン入り)をファンに投げてサービス。
この時だけはやや遠巻きの位置で観ていた女子小中生のファンも前へ行こうと頑張ってみたようだけど、たぶんダメだったろうな。
その後Always I need youを歌ったのだけど、このへんで喉が限界値になってきていたようで、続くdealも大変そうだった。
ともちんはソロでは生歌を真剣勝負で頑張っていて、ネットではよくヘタだと言われてしまっているけど、あれはオンチ系のヘタではなくて、喉が弱くて歌いきれなくなってしまっていることが多いというのがホントのところだと思う。
心なしかLEDで大写しになったともちんの表情が、この歌のあたりでちょっと悔しそうに見えたから、本人も思うところがあるのかもしれないな、と感じた。
確かに歌いきれないことを「ヘタ」と言えばそうなんだろうけど、ボイトレが実を結べばセンスは良いし声も可愛いから、まだまだソロ活動は頑張ってほしいなぁ、と思った。
その後しばらく本人は下がってダンサーさんのショータイム。
着替えもあるのだろうけど、長いなぁ、ともちん大丈夫かな?と心配していたら、可愛らしいドレスで再登場☆
ふいにを熱唱。
あの、歌う時に上げる右手を見ると、むしょーに何かパスしてみたくなる自分なのを想い出した。(笑)
その後またMCになって金環日食の話をして、
「次は18年後に北海道ってことで、そんなコトを思いながら10年後を・・・」
と曲紹介につなげるともちん。MCいろいろ考えたんだなーと微笑ましくなった。
そこまででいったん終わってアンコールの声が上がって、再び出てきた時は黒系のチューブトップとジャケットの衣装になってCloneを歌い、最後は自分で歌詞を書いたlose-loseで締め括った。
lose-loseは本人が書いただけあって、とても大事そうに歌っていたのが印象的で、ともちんが選んだワードがフレーズ狙いじゃない、ともちんの気持ちを紡いでいる曲なんだな、と思った。
見た目が華やかな分イメージが先走ってしまうけれど、自然体で可愛くて、何かと背伸びをしてしまう、まだ20歳の女の子。
どストライクで好きなタイプのコなんだよなぁ〜。(笑)
これからの活躍も期待してます♪
画像・写真 | 板野友美、単独ライブに4000人 黄色い声援飛び交う 2枚目 | ORICON NEWS