目指せ脱メタボ・負けるな自分〜

人間ドックの結果を受けて、間食と夜中に何か食べることをやめて、はや10日。
食事もなるべく肉を避けるようにし、メニューは意識的に野菜のパーセンテージを上げた。
しかし、ここ2日くらい、お菓子に対する渇望感がかなり盛り上がっている。
がんばれ〜、自分。
まけるな〜、自分。

今のところ体重には変化はあまりない。
まあでもこれは過去の自分のダイエット履歴からしても一般論からしても当然。
多分この状態を1ヶ月続けなければ、変化は確認できないだろう。
こうして書くことで、明日の自分、明後日の自分を励ましてゆこうと思う。
目標としては、夏になって子ども達と一緒にプールへ行く頃までに、ちょっとした成果を上げたい。
もしも間に合うならば、5月の終わりに知人の結婚披露宴に出るので、それまでに安心して11号のフォーマルが着られるようになりたい。(今は苦しそうに着られるかどうかのラインなので・・・)
本来は健康管理の一環としての食事改善なのだけど、継続のためには結局ダイエット的目標が出てきちゃうのよネ。(^o^;
ささ、お腹が空いてしまわないうちに、もう寝よう。。。