ヘルパンギーナ・プチ闘病記:7日目

そろそろこのタイトルから卒業してもいいかも知れない♪
今朝は朝8時に起きた。ちなみに家族4人で私が最初に起きた人間だった。
みんなお疲れだったからなのか、昨日の夜が少し寒かったからなのかわからないけれど、よく寝ることはいいことだ。
私の喉の具合は良くなってきた。
モチロン今でも痛いのだけど、痛み方が普通の喉のイガイガレベルまでに下がってきた。
そして、昨日までは喋ると喉が痛み出して、自然とその痛みから喉が絞まってしまって声が出なくなるという状態だったのが、今日は喋っても多少痛いだけで話をし続けることができるようになった。
ただ、たまに重い痛み方が襲ってくることがあって、その時なぜか耳の奥も痛くなる。
これが少し不安。でもそれ以外はどれをとっても快方に向かっている様子で、朝からとっても嬉しかった。
ただ、今日は実は2つの大きなイベントがあった。
保育園の夏祭りと、託児所の夕涼みイベントだ。
同日開催だけど、時間がずれているので行こうと思えばどちらも参加できる。
しかし、外はひどい雨だ。
私の喉は本調子ではなく、いろんな人とあれこれ喋ったり大人数の中で娘の名前を連呼しながら駆け回るとかはかなりしんどいし、ちーちゃん自体もまだうんちがゆるかった。
夏祭りは基本的には年長組みの子供達があれこれやるイベントがメインで、小さい子はそれを見るばかりの立場になっている。
そして、雨が降ってしまったので屋外イベントは全て中止であろう。
・・・・・・・・・・・・、うん、保育園イベントはパス。
今日は無理して出かけるイベントはちーちゃんが一期生(というか、入園第2号)である託児所の方だけにしようっと。
夕涼み会のことを書きたいと思ったところで・・・現在朝5時半。眠いのでまた今度ということで。。。